それ、僕が図解します。

世の中のビジネスモデルやいろんなものの複雑な仕組みを、できるだけわかりやすく説明してみたいと思います。主な話題はネットビジネス、不動産、オタクネタ、時事ネタなど。中途半端な説明や、図を使ってないものもあるかもしれませんが、温かい気持ちでお許しください。

アナと雪の女王とライオンキングが同じ映画である12の理由

 今回は図解はありません。

 Youtube見てたらたまたま見つけたムービーにアナと雪の女王とライオンキングの共通点というのがありました。若干無理があるなあwと思うのもありますが、ちょっとおもしろかったです。当然ですが両作品のネタばれありまくりです。(※引用画像多いので、元ムービー消えたらこの記事も消します。)

 


12 REASONS FROZEN AND LION KING ARE THE ...

 

  1. 映画が違う国の言葉を含む歌で始まる。

    f:id:rick08:20140524215133p:plain

  2. 子供がめちゃくちゃカワイイ。

  3. 王室の話である。

    f:id:rick08:20140524215132p:plain

  4. 悲劇的な死。

    f:id:rick08:20140524215131p:plain

  5. 主役が恐れから逃げ出す。

    f:id:rick08:20140524215130p:plain

  6. それで、自由になって歌い出す。

    f:id:rick08:20140524215129p:plain

  7. 自分が元いたところがひどいことになってるのを知らない。

  8. ひどい奴が王になってる。

    f:id:rick08:20140524215127p:plain

  9. そのひどい奴は「お前の愛するXXが死んだのはお前のせいだ」とか言う。

  10. 悪い奴と対決し、そいつは文字通り落ちる。

  11. すべてが何事もなかったかのように元通りに戻る。

    f:id:rick08:20140524215124p:plain

  12. もちろん、最後はハッピーエンド。

    f:id:rick08:20140524215122p:plain

 他にもありそう。ブンバァとティモシーはオラフみたいなもの?ヒヒのラフィキとトロールも祈祷するところが同じですね。「童話ってだいたいみんなこんな話だろ」という気もします。逆に、この通りにして名前とか変更するだけで新しい話にできるのか。