読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ、僕が図解します。

世の中のビジネスモデルやいろんなものの複雑な仕組みを、できるだけわかりやすく説明してみたいと思います。主な話題はネットビジネス、不動産、オタクネタ、時事ネタなど。中途半端な説明や、図を使ってないものもあるかもしれませんが、温かい気持ちでお許しください。

1,000円以上のプレミアムハンバーガーはここで食え!

どうも、ハンバーガーが大好きなのでいつアメリカに移住しても心配がないrick08です。最近、マクドナルドの1日限定1,000円バーガーが話題になりましたが、都内には1,000円以上する高級プレミアムハンバーガーを出す店がいくつもあります。ハンバーガー好きの僕としては順番に回っているわけですが、今日はその中でも「ベスト4!」と呼べるものを紹介したいと思います。

 

1位 GRILL BURGER CLUB SASA (代官山)

この店のハンバーガーの魅力はなんといってもパティ!手捏ねのハンバーグでこんなにうまいのを食ったことがありません。しっかりと火が通ってるのですが、めちゃくちゃ柔らかい!そしてジューシーです。マヨネーズがたっぷりなのもポイント。プレミアムハンバーガーを語るなら、まずこれを食べてからにするべき!そんな絶品です。オススメは「アボガドバーガー」。ジューシーな肉の甘味とアボガドのこってりした甘みが不思議にマッチします。

URL: http://www.hijiriya.co.jp/daikanyama/index.html

f:id:rick08:20130725211722p:plain

2位 BROZERS' (人形町)

プレミアムバーガーのはしりといえば、クアアイナと、このBROZERS'じゃないでしょうか。2000年オープンなのでもう13年にもなる老舗です。柔らかいバンズに、肉厚なパティ、レタスとトマトが挟み込まれ、その間にはBBQソースがたっぷり!このBBQソースがこの店の売りです。肉は牛肉100%の上ひき肉を、塩と黒胡椒でぴりっと味付けしています。すべてのメニューにオニオンリングとフライドポテトがついてきます。オススメは「チーズバーガー」。チェダーチーズがBBQソースにとてもあいます。

URL: http://brozers.co.jp/

f:id:rick08:20130725211723p:plain

3位 FIRE HOUSE (本郷三丁目)

並びます。何曜日何時どんな天気の時にいっても、かならず一人や二人ぐらい待ってる人がいます。ランチどきなら1時間は覚悟です。でも、それだけ待つ価値のあるハンバーガーがそこにあります。とにかく、「肉」がうまい!肉が肉らしい味をしています。ハンバーガーと言うよりもステーキを食べてるような気分になります。しかし、オススメは「モッツアレラマッシュルームバーガー」。濃い肉の味と、こってりしたモッツアレラチーズマッシュルームソースで、もう口の中はパニックです。そして、ホットドッグもおすすめ。ザワークラフトがたっぷり載った味わい深いホットドッグがでてきます。両方食うとそうとう腹がいっぱいになるので要注意。

URL: http://www.firehouse.co.jp/

f:id:rick08:20130725213046j:plain

4位 ハンバーガー専門店ベイス (目白)

行きにくいです。JR山手線・目白駅から徒歩15分、東京メトロ有楽町線・護国寺駅から徒歩10分。最近、近くに副都心線雑司が谷駅が出来てアクセス良くなりましたが、副都心線なんて乗らないし。しかも、回りは学校とかで特に店舗もないです。しかし、探しだしてたどり着いた時には、ココでしか得られない味があります。柔らかいバンズ、ふわっとした自家製タルタルソース、ぶ厚めのレタス、毎日作っているという手捏ねのパティ。ハンバーガーといえばアメリカンフードですが、ここのハンバーガーは肉々しい感じではなく、どっちかというとヘルシーな感じです。上述の通り、アクセスが悪いので、宅配を頼むといいでしょう。

URL: http://base-burger.com/

f:id:rick08:20130725211725p:plain

 

以上、僕の勝手な主観によるおすすめプレミアムバーガーのご紹介でした。まだまだ食ってないハンバーガーが多いのでこれからさらに開拓して行きたいと思います。