それ、僕が図解します。

世の中のビジネスモデルやいろんなものの複雑な仕組みを、できるだけわかりやすく説明してみたいと思います。主な話題はネットビジネス、不動産、オタクネタ、時事ネタなど。中途半端な説明や、図を使ってないものもあるかもしれませんが、温かい気持ちでお許しください。

2013-07-07から1日間の記事一覧

ソフトバンクがつながりやすいってほんまかいな

ソフトバンクさんが「つながりやすさNo1」というメッセージを出して、もう結構になりますが、どのぐらい繋がりやすいのでしょうか。 ぱっと見、96.8%、96.1%、96.0%というと、96-97%ぐらいの間でだいたい一緒じゃないか、と、見えます。 つまり、どこかに…

嵐とSMAP、どっちが人気あるの?

日テレの特番を見てて、嵐とSMAPどっちが人気なんだろうと気になったので調べて見ました。人気みるならとりあえず検索数だろうと思って見てみると、思ったより差がついててびっくりしました。(赤が嵐。青がSMAP)どっちのグループもメンバー単品、グループ、…

enchantMOONは何台作るべきだったのか。

◯enchantMOONが発売になりました 本日(7月7日)正午から、enchantMOONの発売イベントが始まります。僕はこの端末の発売を本当に楽しみにしていて、発売日の4月23日正午前後はスケジュールをブロックして待機しました。Apple製品以外でこんなにワクワクしなが…